やることありすぎ!
何したらいいかわからない!
こんな方必見の記事になっています。
成績が悪いと、何から手を付けていいのか分からないですよね。
僕も現役生のときそうでした。
やらなきゃいけないのは分かってる。
野球部だったし、周りと遅れをとっている。
でも、何からやればいいか全然分かんないよぉぉぉぉ!
こう考えてる時間ももったいないし、悩んでる自分にもイライラしてくる。
どうにかしてくれー!
こう思っていました。
ちなみにその後、現役生の僕は何も改善されることなく全落ちしました…。
本当に辛かったし、悔しかったです。
でも、実はあることをすればこうならずに済んだんです。
それが、『優先順位をつけること』です。
言われてみれば当たり前のように見えますが、できてなかったんですね。
優先順位を決めきれていないから、どれからやればいいのか分からないし、
優先順位の低いものからやるから、やっても成績が伸びないわけです。
伸びないよぉ…
でも、今回の記事を読んだきみは超ラッキーですよ。
優先順位をつけるだけで、問題が解決しちゃいます。
優先順位のつけ方はこちらの記事にかいてありますので、見てくださいね。
あとは、もっと詳しい戦略や優先順位については無料メルマガで話しています。
戦略が分かる特典も無料でつけてますので、ぜひ。
優先順位を知れば、もう机に座って何を勉強しようか悩む必要はありません。
だって悩んでいる時間もったいないですからね。
何しようか3分悩んだとして、その時間に単語帳で単語を覚えられちゃいます。
そういうのが積み重なっていくと、とんでもない時間になりますよね。
あと、悩む行為って脳を消費するんですよ。
この勉強をしたらいいかな?
それともあの勉強をしたらいいかな?
こういうことをしているうちに、脳はどんどん消費していきます。
この脳の消費を、本来なら勉強中に使いたいですよね。
数学の問題のときにも、頭を使うじゃないですか。
そっちに脳の消費を使ったほうが効率的なんです。
勉強法に悩むだけで脳の体力削られたくないわけです。
でも、解決策を知ったきみならもう安心です。
他の人が、自分が何をすべきなのかわからない状態なのに対して、
自分は悠々学力を伸ばしていけます。
今はまだ偏差値が40とか30かもしれません。
でも、諦める必要なんてないんです。
きみが勝つためには、適切な勉強法を実践するだけです。
世の中のほとんどの人が、適切な勉強法をしていません。
常識という名の、ホントかウソか分からないものに踊らされているだけです。
というより、常識が正しかったら、きみが悩んでいるのがおかしいですからね。
「常識」の勉強法をしてきて、今きみは悩んでるわけですから。
適切な勉強法っていうのは存在するし、やればやる分だけ伸びるわけです。
だから、逆転合格に向けて適切な勉強法をして、突き進もうじゃないですか。
そのための一歩が優先順位です。
優先順位つけて、メルマガで流してるような適切な勉強法をして、差をつけていきましょう。
そうしたら、迷走せずに済みますよ!
正直、勉強は机でするものっていうのも迷信ですしね。
勉強なんて〇〇という勉強法をしていけば、どこででもできます。
いつ、どこでも勉強はできるわけです。
こういう方法も、メルマガ読者はしっかりと復習していきましょう。
受験時に、大きな差となっていきますよ。
気になった人は、メルマガまで。
というわけで、何をしたらわかんないって人は優先順位を決めてくださいね。
やり方は先程の記事やメルマガに載っています。